オレのヒゲを抜いてくれ!|ゴリラ顔負けな剛毛ヒゲ(髭)の永久脱毛!

ゴリラ顔負けの剛毛ヒゲに泣かされる人生だった。家族からは”ドロボウ ヒゲ”と呼ばれ、剃ったら剃ったで、あまりの青ヒゲ痕に友人から”保毛尾田保毛男(ほも おだほもお)”とバカにされ、2、3回のヒゲ剃りで役目を終えるT字カミソリに小遣いは消える涙の青春時代を過ごした。

前へ
次へ

世の中は平等じゃない!髭・ヒゲが、オレに社会の厳しさを教えてくれた。

1.小学校を卒業して中学校へ入学する頃、ヒゲ デビュー!
小学生から中学生へ成長する時期、男子は薄っすらしたウブ毛が濃くなりだし髭が生えてくる。(※同時に下にも生えてきて大人への階段を昇るわけだ。)この頃はまだヒゲを剃るという行為はせず、放置。異性に好きな人ができて気になりだすとヘアスタイルのセットと同時にヒゲも剃りだした。
2.中学校を卒業して高校へ進学!この時期、強烈に濃いヒゲに悩まされる・・・
オレの人生で初めての暗黒時代が到来した。中学校からのヒゲ剃りで剛毛に変化したヒゲ、その剃り跡の青々しさに憂鬱になり、毎朝の起床時間を2時間早め、ピンセットで抜くという涙ぐましい努力を3年間も続けたのだ。全ては、好きな娘に青ヒゲを見られたくないがためだった・・・
3.無事に高校を卒業!社会人となった現在も濃いヒゲに悩まされ続ける・・・
社会人となってもピンセットでヒゲを抜き続ける自己流の脱毛はしばらくの間、続いた。しかし、抜いた毛穴が炎症したり、ヒゲ埋没、赤茶色に変色したヒゲの発生などトラブルが続出!メンズ・クリニックでの永久脱毛を検討する。

現在。中学から高校にかけての6年間でオレは思い知らされた。ヒゲの濃さで悩む男子がいれば、ヒゲが薄さで悩まない男子がいるという人生の不平等さを。オレのように濃い髭は、ヒゲ剃り(T字型カミソリ)の購入費用、ヒゲ剃り時間など圧倒的に金銭的・時間的なコストで不利な人生を送ることになるんだと・・・。

ヒゲの剃り跡が青かった芸能人が知らない間にスベスベ柔肌に!?

お笑い芸人コンビが漫才をする様子のイラスト

ヒゲの剃り跡が青々しいと記憶に残っているのは、(大抵お笑い芸人なんだけど)今田耕司さん、藤井隆さん、アンタッチャブルの柴田英嗣さん、、、あれ?あれれ?柴田、、、髭が薄くなってない???

オレの予感は的中した!なんと、ヒゲ脱毛をしていたのだ!しかも!永久脱毛だ!彼ほどヒゲの濃い脱毛を施術したのはどこのクリニックだ(;´゚д゚`)!『柴田 脱毛』で検索すると1発だった。ん?ゴリラ脱毛?気になるじゃないか。

日本人(男性)に果たして濃い髭・ヒゲが必要なのだろうか?

オレの1週間生やした口の周りの濃い(髭)ヒゲ

濃いヒゲと、青い剃り跡に悩まされるようになってから自問自答する日々が続いた。色白の自分になぜ、濃いヒゲが生えてくるのか、神様は一体何を考えているのか、オレは一体どうすればいいのか。

まるで人間ゴリラとまで呼べそうなほどに濃いヒゲが生える自分にとって、もしヒゲが生えてこなくなったらデメリットはあるのだろうか?ヒゲを失うことで一緒に失うもの、逆に得るものはあるのだろうか?

人間とは何なのか、体毛の存在意義とは何なのか、ヒゲはオレに多くの考えるヒントを与えてくれているのだろうか。

T字カミソリがヒゲの目詰まりで悲鳴を上げる。゚(゚´Д`゚)゚。!?

T字ヒゲ剃りの刃に髭が引っかかっている写真

オレの剛毛ヒゲはT字カミソリに渋滞を引き起こす!通常、3,4回は使用するヒゲ剃りも、1回目で刈り取った髭が刃の間に目詰まりが発生する。

だから、オレは髭を剃る時は2本のヒゲ剃りを用意する。途中で目詰まりが起きてそれなくなってしまうからだ。

以前、口の周囲を剃り終わったが、頬やアゴの段階で刃が目詰まりを起こし剃り残すという失態を犯したことがある。オレのヒゲが残した剛毛伝説だ。

同じヒゲ面でもキアヌ・リーブスはダンディでカッコイイね

(髭)ヒゲが濃い俳優キアヌ・リーブス

写真はオレじゃない。ヒゲが濃いハリウッドスターで有名なキアヌ・リーブスである。どうしてだろう、オレがヒゲを伸ばすと不審者になるのに、キアヌはカッコイイ。

そう、世の中は公平じゃない、同じヒゲでも格差があるんだ。だから、メンズクリニックのヒゲ脱毛も存在している。オレみたいなヒゲ難民(笑)のために。

もしオレがキアヌ・リーブスだったらヒゲに悩まない。でも、オレはキアヌ・リーブスはじゃない、つまりはそういうことなんだ。

漫画(マンガ)やドラマでイメージするドロボウ・ヒゲ(笑)

漫画(マンガ)やドラマでイメージするドロボウ・ヒゲのイラスト

オレが髭(ヒゲ)を伸ばすと、テレビでよく出てくる誇張したイメージの泥棒ソックリなヒゲに仕上がる。口の周囲をぐるりと取り囲んだヒゲ(笑)。

さらに、アゴヒゲから頬、そしてもみあげまでが繋がり、顔全体を真っ黒いヒゲが覆う。もはや泥棒を超えた野人だ(笑)。

しかも!、オレの場合ドロボウのヒゲにソックリだ!と家族に指摘されたんだ(泣)。これほど悲しいことがあるかい?

広告・スポンサードリンク

髭(ヒゲ)に悩む人生を送るのか、髭(ヒゲ)の悩みj・コンプレックスを解消した日々を過ごすのか、すべて自由だ!

ページのトップへ戻る